2016年8月18日木曜日

プロ野球観戦記 ~明らかな継投ミス~

 2016.8.17 中日×巨人@ナゴヤドーム
G 000 000 100│1
D 000 000 12X│3

 夏休み真っ只中なのに、ガラガラのナゴヤドームでの巨人戦。寂しい話である。

 先発は内海とバルデス。前半は両投手とも全く危なげないピッチング。両投手ともテンポよく、5回が終わった時点で1時間ちょっとしか経っていなかった。

 7回に巨人は村田のソロで先制すると、中日は森野のツーベースを足がかりに内野ゴロで同点。次の一点が勝敗を左右する展開になった。

 8回ウラ、中日は1死2塁のチャンスを作ると、又吉に右の代打阿部を送る。ほとんど実績の無いルーキーだし、その次が大島なので、内海続投か、代えても左投手だと思ったのだが、高橋監督はこの場面でマシソンをマウンドに送る。

 当然、中日は代打の代打に高橋を送る。勝負の分かれ目だ。高橋はマシソンの直球をとらえ、見事に勝ち越しのスリーベース。これで勝負あり。

 誰が見ても、右投手を出せば高橋が出てくる場面。この継投はいただけなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿