2016年8月23日火曜日

ヨギボーのビーズクッション

 5~6年ほど前から使っていた座イスが随分とヘタってきたので買い換えることにした。せっかくなので、以前より気になっていたビーズクッションを買いたいなと思って、色々と調べていたら、「ヨギボー」のものが、座り心地がよく、長持ちもして、まさに「人をダメにする」製品だという書き込みが多い。と言うことで、どうせ買うなら良いものをと思い、これを購入したいと思うようになった。

 ところが、店舗が一番近くても大阪にしか無く、大阪在住時代に買っておくべきだったと後悔していたら、来月19日まで期間限定で、星ヶ丘テラスにて臨時オープンするとのこと。このチャンスを逃す手は無いと思い、早速購入した。購入したのは「Yogibo Midi」という中型のもの。時と場合により気分を変えるため、カバーも数色買おうと思ったら、製品のミソがカバーにあり、かなりの高額と言うことで、これは断念。

 さて、使い心地だが、かなりいい。座イス的にも使えるし、完全に寝転がることもできる。また、普通のイスぐらいの高さで座ることもできる。万能。

 欠点があるとすると、ビーズ素材のため立つ時に踏ん張りが利かず、けっこう足の筋肉を使う点か。もしかしたら立つコツがあるのかも知れないけど。

 ヘタリにくいかどうかは、これから使っていかないと分からないのだが、まずは大満足である。

0 件のコメント:

コメントを投稿