2016年9月25日日曜日

プロ野球観戦記 ~初の引退試合観戦~

 2016.9.24 中日×阪神@ナゴヤドーム
T 011 000 000│2
D 000 000 000│0

 今年最後の野球観戦は友人との中日×阪神戦。先発は吉見とメッセンジャー。消化試合とは思えない、エース対決である。

 阪神は序盤に原口と北條が出会いがしらの一発。そしてそのまま試合は進む。特にメッセンジャーはほぼ完璧。何故か森野に対して投げにくそうにしていたが、その他の打者には打たれる気がしない圧巻のピッチングだった。

 そして見せ場は7回。前日に引退を表明していた岩田がマウンドに上がる。緊迫した場面だったので、引退試合にありがちな3球三振ではなく、真剣勝負となったが、最後の勇姿を見せてくれた。しかし、通算9勝しかしていない岩田が、ちゃんと引退試合をしてもらえるなんて、中日もいいところありますね。ちなみに僕にとってこれが人生初の引退試合観戦。また野球観戦経験値をあげることができ、意味のある観戦だった。

 試合はそのままメッセンジャーが完封。138球の熱投だった。正直、この時期に無理して完封させる意味があるとは思えなかったが、完封は最後までマウンドを譲らない先発投手の凄みが感じられ、いいものだと改めて思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿