交流戦が始まって以来、「巨人はロッテより弱い」というフレーズを思い出すことは、この時期恒例になっているが、今年も巨人vsロッテのカードがとりおこなわれ、初戦は見事ロッテが勝利を収めた。
Gは強豪ソフトバンク2連戦を含む5連勝でこのカード突入。しかも絶好調ルーキー金刃が先発。ロッテはパ・リーグ首位で好調ではあるが、先発は好不調の波が激しい久保。試合開始前は、どちらかというと巨人が優勢のように見えた。
ところが、試合が始まってみると、小笠原の一発でGが先制したものの、すぐさま金刃が炎上。中盤以降は久保に完璧に抑え込まれ、最後はコバマサに封じ込まれゲームセット。これで交流戦では対ロッテ戦8連敗、通算1勝12敗だ。
明日はローテ通りなら内海vs小林宏だろう。もうそろそろ「巨人はロッテより弱い」は勘弁してもらいたいところだが…。
テレビ東京のスポーツニュースで「カモメにやさし...
返信削除「最後はコバマサに封じ込まれゲームセット。」
あ、ここ間違いね。正しくは「最後はコバマサがヒヤヒヤさせてゲームセット。」だよ。決して封じ込めたんじゃないんだから(笑)。
>MSKさん
返信削除確かに、「コバマサ劇場の魅力を存分に見せつけながらゲームセット。」だったかも知れません(笑)。
いずれにせよ、巨人はロッテに弱すぎです。。。