2007年6月26日火曜日

住所パワー

 「住所パワー」なるサイトを発見した。これは、住所を入力すると、最寄の施設(飲食店、コンビニ、病院など)を独自の方式でポイント化し、その住所の力(パワー)を測定するというもの。

 早速、実家を含めて、これまで僕が住んだことのある住所のパワーを測定してみた。その結果がこちら。(測定されたポイントは割愛します)

 津>春日井>>>東京>岸和田>>>浜松

 う~む。今住んで居るところが、一番ポイントが高いとは意外である。確かに目の前がスーパーだが、コンビニは近くに無い。実家のある春日井が次いで高ポイントを獲得したのは納得。必要な施設は全部近くに揃っていることもあり、住むのに便利なのでね。浜松は確かに回りに何もないところに住んでいたから、これまた納得の結果だ。

 ちなみに春日井まではBクラスで、それ以下はCクラス。場所によっては「ド田舎クラス」という判定も出るようだ。

 住所パワー
 http://www.ichiten.com/

3 件のコメント:

  1. 津は意外と便利なんですね。

    私もやってみました。

    うちの実家はド田舎クラスでした(T_T)

    しかし,今,住んでいるところはBクラス。

    返信削除
  2. 内の今住んでいる実家は、認識すらしてもらえませ...

    同じ市内によく似た地名があるので何度やってもそっちが出る。



    まぁ、出てもきっとド田舎なんですけどね。

    返信削除
  3. デビさんの実家は…確かに周りに何にも無かったよう...

    志村さんはさすが何をやってもネタになりますね。うらやましいです。(笑)

    返信削除