2007年6月3日日曜日

友人が訪問

 土曜日の昼下がり。友人から電話がかかってきた。

 友 「忙しいところ、悪いんだけどさあ、」
 僕 「あ、いや、別に忙しくないよ。」
 友 「忙しくない?じゃ、今から遊びに行っても良い?」

 こんなノリで約200Kmほど離れた街に住んでいる友人が遊びに来た。

 友人は夕方に到着。しばし駄弁ったあと、メシ&飲みに出掛けた。アテもなく駅前へ向かったのだが、偶然目に飛び込んできた焼肉屋に入り、そこで食事。僕にとっても超久しぶりの焼肉だったので、少々高額だったが満足できた。

 帰り道、スーパーで酒を買い込み、その後は僕の部屋で人間2COM2の桃鉄大会。20年という普通はやらんだろうと思われるぐらいの長い年数のプレイを選択し、夜更けまで熱戦を繰り広げる。(途中から友人が独走したけど)

 こんな無駄な時間の過ごし方はまるで学生のようだが、たまにはこんな夜もたまにはアリだろう。実際に、かなり楽しかったし。

 それにしても、キングボンビーの威力は凄まじいですな。(笑)

2 件のコメント:

  1. もくさん

    おひさしぶり!

    社会人として、たまに過ごしたい理想的な過ごし方ですね!心のお洗濯になりそう~。

    返信削除
  2. >ひめさん

    この話題に、あなたが食いついてくるとは思わなかった。だって、「焼肉」とか「ゲーム」とかから、最も縁遠そうなイメージだもん。(笑)

    返信削除