2007年6月16日土曜日

二度目の経験

 昨年の6月に盗難に遭い、生涯初めて警察のお世話になったが、先日、二度目のお世話になった。と言っても今回は盗難ではなく交通事故。先日の南紀巡りの際、信号待ちをしていたら後ろからガシャンと衝突された。

 幸い双方ともケガは無し。警察の対応も迅速で感じ良かった。

 ちなみに、ナンバープレートもかなり歪んでしまったが、実家で取得した尾張小牧ナンバーであるため、現住所で今回修理をお願いしている三重の業者では、ナンバープレートの修復はできないとのこと。ま、別に読めないほど歪んでしまったわけではないからいいのだけど、そういうものなんですね。案外、融通が利かないものだと思った。

2 件のコメント:

  1. え?そんなことが起きていたの?

    身体は大丈夫みたいだから、前後が逆の立場じゃなくて良かった!

    返信削除
  2. >ひめさん

     ホントにビックリしたよ。気をつけてても避けようもない事故だったし、まあケガがなかったし、警察対応や保険会社対応など、ある意味いい経験になったかも。

     ちなみに、現在代車中。せっかくだからカーナビ付きとかが来ないかなと思っていたんだけど、最低限の装備しか付いていない車で、ちょっと残念。

    返信削除