2016年11月12日土曜日

途中下車

 本日、所用につき、在来線での長距離移動。

 帰宅時、ちょうど晩飯時に名駅に到着。地元まで帰るより、ここで食べた方が選択肢が多いので、途中下車を決断。営業キロが100キロ以上の長距離であり、有効期間も2日間だったため、途中下車できるはずと思って、駅員の居る改札口から途中下車を申し出ると、自動改札でも通れると伝えてくる。

 え?本当に?自動改札を通したら、切符は回収されるのでは?そこまで自動改札機が賢いの?

 疑心暗鬼ながらも自動改札を通してみたところ、切符は戻ってきた。へー。結構賢いのね、自動改札機って。

 ということで、新たな発見があった一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿