2016年11月23日水曜日

靴はネットショッピングに向かない

 来月開催される、社内の駅伝大会に出走することになった。普段、プールで泳いだりするが、走ることは全くしないので、ランナー揃いの参加者において見劣りすること半端ないと思うが、大人の事情で参加拒否権は無いので、仕方ない。

 どうせ出るのなら形からと言うことで、ランニングシューズを買おうと思ったのだが、たまたまネットで気に入ったものを見付けたので、思わずクリック。これがいけなかった。

 先日到着したのだが、サイズは合っているものの、妙に履く時に足が入れ辛い。ランニングシューズがそもそもそういうものなのかも知れないが、とにかく履くのに苦労する。履いてしまえば、フィット感があって走りやすいけど、履くのが大変なのでは意味が無い。

 やはり、身に付けるものはネットで買わず、ちゃんとお店で実物を見てから買うべきですね。分かってはいたし、これまで実践していたけれど、今回の失敗を通じて、改めて痛感した。

0 件のコメント:

コメントを投稿