2017年8月4日金曜日

天邪鬼か孤立か

 本日、年休。

 ただ、珍しく職場でトラブル続出したため、職場や関連部と、何回か電話で連絡を取り合うことになった。

 如何せん、自宅からの遠隔での連絡。タイムリーさに欠けることもあり、思うようにこちらの思いが伝わらない。

 そうこうしていることに、最低限の事態の収拾は完了。事態が収集したことは良かったが、思った通りの動きではなかったということで、逆に、僕の考えと、職場の方向性にズレがあるのではないかという気にさせられた。というか、連絡を取り合っていた関連部の人にも、そんな指摘をされた。

 思い返してみれば、そもそも僕は会社の方向性とはピタッと一致してないし、少々の天邪鬼な発言をすることによって、職場のスパイスになっていることが存在理由だと思っていたのだが、今日の一連の出来事を振り返ると、その必要性はあったのだろうかと思わされる。今更、性格が変わるわけでもないし、言動もそんなに変わらないとは思うけど、今日の出来事は、心のどこかには留めておかないといけない、そんな気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿