2008年2月9日土曜日

なばなの里あなどれない

 先日、「なばなの里」に行ってきた。

 かねてより評判は聞いていたが、所詮は三重県の観光施設だろうと半分バカにしていたなばなの里。しかし、行ってみてビックリ。これはすごい。

 開催中のウィンターイルミネーションにあわせ暗くなった時間帯に行ってみたところ、入り口付近でライトアップされているもみの木だけでも十分に見る価値があるものだった。

 もちろん、これは序章。中盤の「水上イルミネーション」の広大で幻想的な風景は、ファンタジーの世界に迷い込んだ感覚に覆われ、何とも言えない不思議な空間だった。かと思うと「光の回廊」では、その鮮やかさに圧倒され、さらには、「光の回廊」の直後には「光の銀河」が姿を現し、このスケール感には思わず言葉を失ってしまった。

 惜しむべくは、当日、突発的に行くことになったためカメラを持っておらず、このため写真無しの文字だけでこの感動を伝えなくてはならないということ。でも、これは仕方ない。

 とにかく、そんじょそこらのテーマパークなんかよりよっぽど見る価値のあるなばなの里のウィンターイルミネーション。3月2日まで開催ということなので、お近くの方は是非とも行ってみては。

 「なばなの里




0 件のコメント:

コメントを投稿