2008年2月20日水曜日

着メロ

 携帯電話の着メロダウンロードサイトなるものが登場して以来、季節に合わせて着メロを変えており、毎年、同じ季節には同じ着メロを設定している。

 春は川本真琴の「桜」。
 夏はポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」。
 秋は日本プロ野球機構オフィシャルソング「Dream Park」。
 そして冬はDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日」。

 春と夏はそのまんまの選曲。秋はペナント終盤から日本シリーズへとプロ野球が盛り上がる時期ということからこの選曲。そして、冬は・・・この曲にしている理由は、某連盟関係者の中でも一部の人しか分からないかな。

 ということで、本日。昨日より少し温かくなり、若干ながらも春の訪れを感じさせたのと、今シーズンもう雪山に行く予定が無かったこともあり、着メロを「桜」に変えた。

 さあ気持ちは一足先に春モードだ!と思っていたら、そんな僕の気持ちを見透かしたかのように、知り合いからスキーのお誘いが。

 雪山にもう一度行けるのは嬉しいけど、何となく肩透かしを食らった感じで、タイミングが悪いなぁ。

2 件のコメント:

  1.  タイミングが悪いとは…贅沢な悩みだね。

     今週末も木曽福島に行ってきます。



     タイムスケジュールも前回とほぼ一緒。



     上がる時間だけ30分早くしようかと。

    返信削除
  2. >hiroshi様

     今週末も行けることになって、おめでとうございます。30分早く上がれば、結構余裕があるタイムスケジュールになるかと思います。



     僕の「タイミングが悪い」お誘いは、その後の後日談がありまして、いろんな意味でタイミングの悪いお誘いとなってしまいました。まあ、断れない状況なので、行きますけどね。



     また、機会がありましたら話します。

    返信削除