2008年2月17日日曜日

きそふくしまスキー場日帰りツアー

 きそふくしまスキー場に行ってきた。ここはイマドキ珍しいボード禁止のゲレンデ。スキーヤーとしては嬉しい、まさにスキーヤーズパラダイスとも言えるゲレンデだ。

 (見渡す限りのスキーヤー!これは滑りやすい!!)

 ここは、中津川ICより車で1時間強と名古屋から近く、日帰りでも充分いける距離。コース数は少ないものの、それなりの斜度のある斜面や、強烈なコブ斜面と、なかなかの滑り応え。さらには、天気が良ければ山頂からの絶景が楽しむことができ、これほどの小規模なスキー場としては、満足度の高いスキー場だ。

 (山頂からの絶景)

 この日は午前中が特に異常に寒く、指先の感覚が無くなるぐらいだったが、それを差し引いても、とても満足のいく楽しい一日だった。

2 件のコメント:

  1.  お疲れ様でした。

     今回は今までとは少し趣を変えてのスキーとなりましたが、楽しんでもらえたようで何よりです。



     今シーズン、もう1回行くぞ!

    返信削除
  2. >hiroshi様

     楽しかった要因の一つに、メンバーに恵まれたっていうのもありましたよね。

     しばらくは週末に仕事が入りまくっているので、僕はもう今シーズンは行けそうもないですが、hiroshi様は是非とも行ってください!

    返信削除