2008年2月23日土曜日

社内レクイベント

 どこの会社にもありがちな話だと思うが、僕が勤務している会社でも、ご多分に漏れず社内レクイベントがある。

 東京勤務時代は、平日の業務終了後にボウリングに行って、2ゲームのトータルスコアで勝負を競うというイベントが年に1回あった。平日開催だし、ボウリング2ゲーム程度という軽い内容だったので、気軽に参加できるレクイベントだった。

 ところが、現在の三重。ここでは、土曜日の朝から街の体育館を借り切っての、綱引き&大縄跳び大会という大掛かりなものが恒例行事らしい。それが本日開催されたのだが、これはマジで体にキツイ。ウデ・コシ・ヒザと正に全身筋肉痛なのが今の僕の状態。土曜日開催という時点で多少の抵抗があったが、これはさすがにハードすぎでしょ。ま、それでも大縄跳びではチームで3位に入賞したから、それなりに楽しかったが。

 東京と三重の違いはそれだけでなく、東京ではイベントそのものよりも、むしろそのままなだれ込む飲み会が主目的だった。ところが今日の場合、イベント終了後には、皆さんあっという間に帰路についてしまった。何だか物足りなさが残るなあ。

 そんな土曜日。明日は出勤なんだが、こんな筋肉痛状態でまとも仕事できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿