2019.12.21 大阪エヴェッサ×サンロッカーズ渋谷@エディオンアリーナ大阪
大阪 14 21 29 23│87
渋谷 19 18 20 19│76
なんやかんや言って、ここのところシーズンで必ず1回は観戦に行っているBリーグ。今回は大阪戦。本拠地は舞洲でアクセスが悪いため、なかなか行こうと思えないが、この日は市内ど真ん中での試合だったため行ってきた。会場は超満員。すっかり、人気が定着してきている感がある。
立ち上がり、大阪は全く得点が入らず、あっという間に10点近い差をつけられる。それでも、悪い流れの時にタイムアウトを取り、そこから流れが変わる。このタイムアウトのタイミングが絶妙だったと思う。
第1クオーター中に、点差を縮めると、第2クオーターは一進一退の攻防。ほぼ互角の展開でハーフタイムに。
第3クオーターで、この試合、始めて同点に追い付くと、そこから一気に逆転したのが良かった。ここを勝負どころと見て、集中力を高めていたのだろう。その流れで第4クオーターは危なげなくエヴェッサが逃げ切り。点差以上に、エヴェッサの強さを感じさせられた試合だった。
それよりも驚いたのは、冒頭でも触れた観客動員。Bリーグがこんなに盛り上がっているとは知らなかった。特にこの日はクリスマス直前と言うこともあって、タイムアウト中のチアもクリスマス仕様だったため、華やかでもあった。
0 件のコメント:
コメントを投稿