2023年4月6日木曜日

YOASOBI ARENA TOUR 2023 電光石火@日本ガイシホール

 どちらかというと打ち込みのピコピコ音だと思っていた。でもライブはゴリゴリのロックサウンドだった。そして意外にもかなりイケイケのMCだった。

 テレビにもほとんど出ないので、ほぼ音源でしか聴いたことのないYOASOBIの音楽が、ゴリゴリのライブアレンジで最新技術の演出とともに、目の前で繰り広げられる。そりゃ興奮しないはずがない。

 ライブは、できるだけ音源を忠実に再現して欲しいと思っていた。その曲は音源で知るわけだし、であればその音源と同じ音を体全体で浴びたい。それがライブの醍醐味だと思っていた。

 その考えが、今日のライブで少し変わった気がする。音源どおりのサウンドを楽しみたければ、そのまま音源を聴けばいいわけだし、ライブではライブに合わせたノリのアレンジの方が高揚感が高まることだってある。これまでにもそのように感じたことはあったと思うが、今日は特にそう感じた。

 タオル回しする曲もあったり、思った以上に王道のJ-POPライブだったYOASOBIのライブ。MCも初ツアーとは思えないほど、場慣れしている感じだったし、全てヒット曲で構成される夢のようなセットリストでもあった。

M01.怪物
M02.夜に駆ける
M03.三原色
M04.大正浪漫
M05.セブンティーン
M06.ミスター
M07.海のまにまに
M08.好きだ
M09.アンコール
M10.もしも命が描けたら
M11.たぶん
M12.もう少しだけ
M13.ラブレター
M14.祝福
M15.群青
M16.アドベンチャー

 ~アンコール~

EN1.アイドル

0 件のコメント:

コメントを投稿