2023年4月29日土曜日

結局全ては信頼関係

 結局全ては信頼関係だということを最近実感させられることが多い。

 同じことをされても、信頼関係が成立していれば有り難い指導だと受け止めることができるけど、成立していなければそれはパワハラになる。これはよく言われていることだし、全くもってその通りだと思う。

 似たようなことで、仕事を無茶振りされても、信頼関係が成立していれば、困っているのであれば助けてあげようと思い、期待以上のアウトプットを出そうと頑張るが、信頼関係が成立してなければ、丸投げされたと思い、やっつけ仕事程度にこなして終わらせる。

 結局は信頼関係が全てなんだと思う。そしてその信頼関係を構築することは、簡単ではないし、一度崩れた信頼関係を修復することは、もっと難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿