2023年4月3日月曜日

流れが悪い

 今の職場に来てそろそろ2年が経とうとしているのだが、会社人生の中でもこれほどまでに流れが悪かったことがあっただろうかと思えるほど、とにかく今は流れが悪い。これまでも色んな職場を経験してきたし、今よりも毎日出勤するのが嫌で嫌でたまらなかった職場もあったが、それとは質の違う流れの悪さで、言葉で表現するのは難しいが、組織に自分が求められていない感じを強く受けるって感じかな。いや、ちょっと違うかな。そこまで疎外感を感じているわけでもないが、でも、居ても居なくてもどっちでもいいって感じというか、まあこの微妙な雰囲気というかニュアンスを言語化するのは難しいですね。

 ともかく、もうこの部署に居たくないというか、居るべきでは無いと思っているのだが、一方で、そういう困難な状況を打開する力も身につけないと、今後の会社人生、やっていけないんだとも思う。逃げ癖はつけたくないし、立ち向かっていかないといけないんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿