2006年4月30日日曜日

野球観戦記 「低迷するチームはこんなものか」

 暦どおりの出社の予定だったGWだが、急に一週間休めることになった。急に休みになっても予定がたつはずも無く、しょうがなく千葉マリンに行ってきた。WBCの影響なのか、はたまた昨年の燃え尽き症候群か分からないが、どうも調子が上がってこないロッテと、昨年同様、戦力不足により浮上のきっかけすら見えてこない楽天との対戦だ。

 さて、この試合。まず、球場に着くなりやる気を削がれることがあった。というのも、内野自由席のチケット売り場が長蛇の列。よく見ると、チケット売り場の窓口が2つしかない!球場にはプレーボール15分前に到着したのに、席に着いたのは1回表裏の攻防が終わった時。ロッテは今や人気球団なんだから、観客動員が多い週末はもうちょっとチケット売り場の体制を整えてもらいたいものだ。

 さて、試合内容だが、ハッキリいって楽天の投手陣がお粗末だった。先発の藤崎投手と二番手の吉田投手はとにかくボール先行で、しかもテンポが悪い。これにマリン特有の強風が加わり、守備もしまりがなかった。ただ、三番手のルーキー青山投手は、逆にストライク先行だし、テンポも良かったので、今後は中継ぎの軸か、もしくは先発への抜擢も期待したい。

 では、ロッテは磐石かというそうではなく、YFK(薮田投手・藤田投手・小林雅投手)が登板したのだが、その内容は随分とバタバタした印象が残った。

 それ以外に気になったのは、まず、小林雅投手だが、以前に川嶋あいが応援歌を提供したことを書いたが、今日の登場の曲はKAT-TUNの「Real Face」だった。川嶋あいの曲は?あと、西岡選手の登場曲が当サイトイチオシのHOME MADE 家族「サルビアのつぼみ」だったのが、ちょっと嬉しかった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿