2006年4月15日土曜日

酒水の滝ドライブ

 ここのところ、激務で昼食が20:30だったりと、わけ分からん日々が続いていたこともあり、ストレス発散も兼ねてドライブに行ってきた。行き先は酒水の滝(しゃすいのたき)。日本の滝100選の1つである。

 どうやら僕は滝が好きのようである。圧倒的なスケール感、轟く爆音、豪快な水しぶき。こういったものにより、心の中のよどんだものが洗い流されるように感じられるのがその要因だろう。

 じっくりと観瀑した後、岐路に着いたのだが、ここで東京名物の大渋滞に巻き込まれた。今日のは特にひどく、たかが数キロ進むのに1時間半ぐらいかかった。しかも、原因は工事渋滞。せっかくのストレス解消のドライブが、逆にストレスが溜まる結果となってしまった。

 これだから、東京は嫌いなんだよなぁ…。

 おっと。東京嫌いの僕による東京批判になりそうなので話を戻して、酒水の滝だが、無名の滝であり、あまり観光地化されてないが、その分滝つぼの近くまで行くことができるし、オススメだ。

 (こんな感じ。滝の写真を撮るのは難しいなぁ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿