2009年2月23日月曜日

続・ポルノグラフィティ

 先日のライブ以来、ポルノ漬け(ポルノグラフィティのことですよ、念のため)の日々が続いている。

 デビュー当時は大ファンだった。メロディも好きだし、彼ら独特の文学的な詩の世界がたまらなかった。とは言え、出す曲全てがツボだったのは「アゲハ蝶」までで、その後は徐々に興味が薄れていってしまったのも事実。最近では「ハネウマライダー」以降、正直言ってあまり注目していなかった。

 そんな中、先日のライブ参戦。そして、そのライブパフォーマンスにより彼らの魅力を再確認させられた。

 そこで、改めて最近の曲を聴きなおしてみたのだが、昨年リリースしたシングル「あなたがここにいたら」「痛い立ち位置」「ギフト」「Love,too Death,too」「今宵、月が見えずとも」は、実はどれもが名曲。特に「あなたがここにいたら」「ギフト」「今宵、月が見えずとも」の詩は本当に素晴らしい。(他の曲がイマイチだって言っているのではないですよ。この3曲の素晴らしさが際立っていると思っているということです。)

 まだまだしばらくはポルノ漬け(ポルノグラフ・・・以下略)の日々が続きそうだ。

○無料歌詞検索サービス「歌ネット」より
 「あなたがここにいたら
 「ギフト
 「今宵、月が見えずとも

0 件のコメント:

コメントを投稿