2009年2月12日木曜日

祝日の過ごし方(2009年2月11日編)

 ハッピーマンデーが横行している現代日本において、今日は珍しく水曜日の祝日。無駄に3連休になるより、週の中日に休みがある方が気分的にはラクですな。

 昼前に起床し、ブランチついでに外出。BGMは最近購入したEXILE ENTERTAINMENT BEST。レビューは近日中に書きますが、収録されている「24 karats」にハマッてしまい、今日は一日中この曲が頭の中をグルグル回ることになってしまった。

 夜は名古屋で飲み会の予定。それだけのために名古屋に行くのももったいないので、昼過ぎから名古屋に繰り出して、買い物をすることに。

 最初に向かったのは、ダイビングショップのMIC21。ここでウォータープルーフバッグを購入。ダイビング用というよりも、旅行に行ったり温泉に行ったりする時に活用したいと、以前より気になっていた。

 続いて、MLB関連の洋書を探しに丸善に。探していたものは見付からなかったが、レジにサークルの同期と思しき人物が。確か、その人は丸善で働いているということだったので、きっと本人に間違いないのだが、2,3年ぶりだし本人だという確証が持てなかったので、スルーした。

 時間が余っていたので、久しぶりに大須方面へ行ってみた。ここで、かなり品揃えのいい中古CD屋を発見。買いたいCDのリストを持って、また来よう。

 次に名駅のビックカメラに。ここで電気シェーバーを購入。いま使っているのは、卒盟プレゼントとして追いコン(内輪用語連発でスイマセン)でもらったやつで、既に10年モノ。まだ使えなくもないが、いい加減買い替えようと思ったのだが、ビックカメラの販売員のトークに押されて、1万円ぐらいの予算で考えていたにもかかわらず、2万5千円のものを買わされていた。販売員の力ってこういうものなのか。

 ようやく飲み会。僕が呼び出すことはあっても、逆に呼び出されることは余りない先輩からのお誘いだったので、何事かと思いつつ、普通に飲みだしつつ、機をとらえて話題を投げかけてみたところ・・・・・・なるほど、それは飲みたくもなりますね。むしろ、飲むべきですね。

 人生、なかなか難しいものだ。

1 件のコメント:

  1.  昨日はども。

     いやいやいや、人生は楽しまないと。



     目標3週間ということで。

    返信削除