2009年2月26日木曜日

仕事日記

 今朝も、業務開始1時間半前には出勤。

 午前中は、10時半から行われる隔週開催の重要会議の準備。いつもの如く開始10分ぐらい前までは資料の差し替えラッシュで、無駄な稼動が重ねられていった。

 10時半から12時までは会議。議事録を作成しないといけないので、重要なコメントはメモを取りつつ会議に参加。

 昼飯後は、車で5分ほどの距離にある近隣のビルにお出かけ。そこで、頭脳労働と肉体労働をこなす。

 15時半ぐらいからは、来年度の担当内の予算を決める、重要なミーティング。このミーティングにて、現在僕が担当している業務の中で、唯一やりがいを感じていて、唯一楽しくて、心の拠り所にしていた業務に、来年度予算がつかないことになり、事実上、今年度にて打ち切りになることに。これは本当に残念だったし、仕事に対するモチベーションは、一気に落ちた。落ちまくった。しかも、その代わりに、上司が主張するかなりしょーもない案件に予算をつけることになり、モチベーションの落下に拍車をかけた。けっこう粘ったのにな。

 打ち合わせが終わったのが17時で、そこから20時半まで残業。色々こなしたはずなのだが、やる気が極端に落ちたせいか、この3時間半で何をやったのか余り覚えていない。

 そんな、フラストレーションが溜まりまくった一日だったが、帰宅後、ちょっといいことがあった。おかげで、気分も少しは晴れた。

 終わり良ければ全て良し。まあ、そんなところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿