2014年7月18日金曜日

侍ジャパンに6選手が選出

 2017年に開催される第4回WBCにおける世界一奪回に向けた準備段階と位置づけられる、今シーズン後の日米野球に出場する侍ジャパンに、第1次選考選手として、6選手が選出された。選出されたのは、坂本、嶋、糸井、金子、前田健、中田。ニュース記事はこちら。

 「小久保ジャパン 異例の「中心」6選手発表 中田は4番固定」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 今シーズン、調子のいいチームの選手が多く、ちょうどアジアシリーズと重なりそうな開催日程なので、チームが日本一になったら、どっちを優先させるのかと思わされるが、異例のこの時期の選出とは言え、本人に意識を持たせるには悪くない取組だと思う。

 6名の選手は、3年後に日本代表を背負って立ちそうな面々なので、特に異論はないが、前田健は今オフにもメジャー挑戦が噂されているだけに、どうなのかなと思ったりもする。

 いずれにせよ、こういう前向きなニュースは、野球ファンとしてはワクワクさせられるものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿