2014年7月13日日曜日

久松史奈 La La Land TOUR 2014@梅田Zeela

 高校生の頃、一番聴いていたミュージシャンは、間違いなく久松史奈である。名古屋出身であり、伝説の「冨カン」の「秘書」だったので、自然と耳にする機会が多かったこともあるが、当時、少ない小遣いを何とか貯めて、シングルとアルバムは全て購入して、何度も何度も繰り返し聴いたものだ。

 ということで、本日のライブ。新曲ももちろん良いが、やっぱり当時の曲の方が身に染みる。というか自然と口ずさむ。そんなセットリストはこちら。

M01.TIME TOGETHER
M02.FALLING LOVE
M03.Sonic
M04.さよならを教えて
M05.あの時のままでいたい
M06.YES MY FRIEND
M07.ONE NIGHT STAND
M08.そっと I THINK SO
M09.It's Never Too Late
M10.カルマ
M11.BRING BACK THAT SHINE
M12.LOVE & PEACE
M13.東京ロックシティー1999
M14.サイバートレイン
M15.天使の休息
M16.微笑みながら
M17.Narrow Sky
M18.ALIVE

 ~アンコール~

EN1.光と影
EN2.LADY BLUE

 変わらぬパワフルなボーカル。それだけでも充分なのに、まさかの「そっと I THINK SO」。これは名曲中の名曲ですよ。ちなみに、3rdシングル「OH MY GOD!」のカップリング。

 会場は200人規模の小さなライブハウス。なので、もちろん史奈は超至近距離。この距離で、50万枚を売り上げた大ヒット曲を聴けるなんて、考えてみればかなりの贅沢。50万枚売り上げれば、今の時代なら年間TOP10入りですよ。もちろん、時代が違うけど。

 クライマックスは往年のヒットメドレー。ここに、日本復帰以降の代表曲と位置づけられている「Narrow Sky」が入ってくるのだが、もう全然違和感無い。確かに、代表曲の一つになった。

 ベースアンプの調子が悪かったり、今回のツアー会場限定でリリースした「サイバートレイン」収録曲を全部やったり、盛りだくさんのライブだったが、来年は25周年を迎えるということらしく、更なる活躍を期待したい。地元名古屋のフェスとかに出てこないかな。

 ちなみに、MCで触れたお店が「くれおーる」。なるほど。美味しそうですね。今度、行ってみたいな。史奈のサイン色紙でも残ってないんだろうか。

2 件のコメント:

  1. 三河からこんにちは2014年7月13日 11:38

    初コメおじゃまします♪

    これはまた懐かしい「冨カン」^^

    大好きなミュージシャンの変わらない歌力って、

    嬉しいよね。



    高校生の時に活躍していた方が25周年ってコトは、、、

    私たちも、ずいぶん大人になったもんだ(笑´∀`)

    返信削除
  2. >三河からこんにちはさん

     そうなんですよ。あれから随分、月日が流れたってことですよ。知り合うまでの期間より、知り合ってからの方が、長くなってますからねぇ(笑)

    返信削除