2014年7月27日日曜日

TOKAI SUMMIT '14@ナガシマスパーランド芝生広場野外特設ステージ

 今年も灼熱地獄のTOKAI SUMMITに参加。例年通りの暑さで1000mlのペットボトルをあっという間に消化。現地で買い足して、結局2500mlのドリンクを消費したが、この暑さだからこその思い出が残る一日となった。ラインナップはこんな感じ。

・BRIDGET
・SHUN
・C&K
・DISH//
・nobodyknows+
・Da-iCE
・LITTLE
・Lead
・Hilcrhyme
・清水翔太
・lecca
・GAKU-MC
・九州男
・HOME MADE 家族
・SEAMO

 あまりの暑さでDa-iCEはまるっと休憩時間にあててしまったが、それ以外は全力参加した。

 大本命HMKUについては後で触れるとして、nobodyknows+では、僕が参加するようになってからは初の「ココロオドル」披露。やっぱり代表曲は盛り上がりが違う。SEAMOも「ルパン・ザ・ファイヤー」をやったし、代表曲は理屈抜きで楽しい。

 C&Kは、話に聞いたことはあったが、バカ騒ぎ感がとってもフェス向き。GAKU-MCは、登場直後は観客は座ったままの人の方が多かったが、さすがベテランというか、徐々に会場全体を巻き込んでいき、最後は大合唱を巻き起こした。「勝利の笑みを 君と」をサビだけだったがやってくれたのも良かったかな。この2組は今回の収穫。

 leccaと九州男は、名古屋のフェスではかなりお馴染み。毎回、フェス直後にベスト盤を買おうと思うけど、結局まだ買ってない。今回こそ買おうかな。

 そんなこんなでHMKU登場。セットリストはこんな感じ。

 Hands Up
 N.A.M.A. feat. SEAMO
 NEVER ENOUGH
 情熱のスイッチ
 SUMMER BORN!!!!!!!!!!
 キミガイタカラ

 シングル曲は新しめの曲が1曲だけという攻めのセットリスト。リミックスアルバムリリース直後ということもあって、それを意識して、ほぼノンストップでのパフォーマンスだったのも印象的だった。

 N.A.M.A.はSEAMOとのコラボバージョン。このfantastic3が揃った時の熱気はとにかく凄い。ライブ終盤で体力の消耗が激しくても、全然関係ない。

 アンコールではSEAMO、HOME MADE 家族、nobodyknows+にMs.OOJAを加えた奇跡のコラボソング「未来への種」を披露。名古屋の声に酔いしれ、最高の夜となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿