2017.3.5 中日×千葉ロッテ@ナゴヤドーム(オープン戦)
M 100 300 023│9
D 000 000 100│1
WBC開幕目前ということで、世間ではそっちの話題ばかりだが、NPBもオープン戦が始まり、各チームの新戦力が続々と登場してきている。ということで、ナゴヤドームに観戦に行ってきた。カメラを持って行かなかったので写真は無いが、オーロラビジョンが巨大化してた。
先発は大野と涌井というエース対決。いいものが見れるかなと思ったが、涌井は調整登板だったようで、僅か2イニングでマウンドを降りてしまった。その後は、南-内-益田-宮崎-東條-土肥-高野という小刻みな継投。1イニングずつの登板だったこともあり、特に印象に残らなかった。
気になったのは、ドラゴンズの新戦力ゲレーロの守備。4回無死1塁の場面で、当たりの弱いサードゴロをさばいたところまでは良かったが、間に合わないセカンドに投げてオールセーフ。その後のダフィーの強烈なサードゴロを今度はグラブに当てることもできず、レフト線へのタイムリーツーベースとしてしまった。1イニングに拙い守備を連発したので、特に目立った。これ以降、守備機会が無かったので汚名返上の機会が無く、また、1回にもパラデスの深いサードゴロを内野安打にしたりと、守備ではいいところ無し。これなら少々打てたとしても、ちょっと使えない印象。サードは高橋を固定した方がいいかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿