2017年3月28日火曜日

那須町の雪崩事故に思う

 最近、テレビのニュースは森友学園問題ばかりでつまらないと思っていたら、那須町で雪崩事故が発生し、このニュース一色に切り替わった。

 事故そのものは不幸な事故であり、残念でならないが、果たしてこれほどまでにニュースで取り上げる程の事故なのだろうか。

 この世の中に絶対安全ということはあり得ないし、ましてや山岳部ともなると、ある程度の危険とは隣り合わせ。その状況下でたまたま起こってしまった不幸な事故ではあるが、マスコミがいたずらに原因を追究し、再発防止を迫るのは、ちょっと違うと思う。

 この事故がきっかけとなり、変な規制が敷かれないことを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿