2017年3月16日木曜日

アサヒビール名古屋工場見学

 職場レクの一環で、アサヒビール名古屋工場見学に行ってきた。以前にも「アサヒビール吹田工場見学」に行ったことがあるので、ビール工場見学は2回目。

 内容としては、吹田工場で聞いたものとほぼ同じなので、特段の新しい発見は無し。とは言え、何度行っても面白いし、ビールが3杯も飲めるのは嬉しい。

 屋外のタンク。一日、生中を3杯程度飲んだとして、一人でこれを飲み干すには1,000年ぐらいかかる分量だとか。

 こんな感じで、缶ビールの製造工程を見ることもできた。

 前回、ピッチャーからの美味しいビールの注ぎ方を質問すればよかったと締めくくったが、今回、せっかく質問するタイミングがあったのに、し忘れてしまった。次回こそは質問したい。そんな機会があるかどうか分からないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿