2017年3月23日木曜日

高木京介が育成契約で復帰

 昨年の野球賭博騒動で1年間の失格処分を受けていた高木京介が、処分期間満了を受け、巨人と育成選手として再契約の見通しだとの報道があった。ニュース記事はこちら。

 「巨人が高木京介の復帰申請書を受理 育成で再契約へ」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 野球賭博という、野球選手としては絶対に手を染めてはならないものに手を出した選手に対して甘すぎるという見方もあれば、1回の過ちだけで完全に将来の道を閉ざすことはせずに更生の道は残すべきという見方もあるだろう。そのどっちも正しいと思うので、今回の処置については、良いか悪いか賛否両論だと思うが、解せないのは高木京介のみ復帰するという今回の対応。福田、笠原、松本竜とは何が違うの?

 その説明が無いと、今回の復帰は歓迎できないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿