2021年5月10日月曜日

CDレビュー End of the World「Chameleon」

  何故かほぼプロモーションされていないが、End of the Worldが昨年11月にアルバムをリリースしていた。End of the Worldというのは、その名の通り、SEKAI NO OWARIの海外向けの名義である。

 海外進出するミュージシャンは、国内で発表している楽曲と、サウンドを大きく変えることが多いと思っているが、このアルバムではそのようなことは感じられず、むしろSEKAI NO OWARIがそのまま海外進出を果たしているという印象だ。もっとも、SEKAI NO OWARIは、もともと音楽性に幅があると思っているので、どんな曲であっても彼ららしいと感じさせられるのかも知れないが。

 ただ、他の海外進出を試みるミュージシャンと違って、海外で売れようとするのではなくて、自分たちの音楽をそのまま海外に向けても発信しようと、そんな風に考えてアルバムを作ったのではないだろうか。そんなことを感じさせられたし、海外向けに作られたアルバムというのではなくて、SEKAI NO OWARIのニューアルバムとして充分に楽しめるアルバムになっていると思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿