2021年5月28日金曜日

給油時の給油キャップ置き

  先日、給油した時の話。

 すっかり主流となったセルフのスタンド。この日もいつも通りセルフのスタンドに入って給油しようとしたところ、別に求めてないのに、給油の仕方を手取り足取り教えてくるスタイル。

 うっとうしいと思ったが、変に拒むのもいやらしいので、なすがままにされていたら、そのスタンドのスタッフが、給油キャップを妙なところに引っ掛ける。

 

 ん?

 こんなところに引っ掛ける場所があったの?

 もう、この車に乗って10年以上経つけど、全然知らんかった。

 ちなみに、普段給油するときのキャップの扱いはこんな感じ。

 ワイヤーで繋がっているので、給油機の置き場に置くこともできず、ぶら下げた状態で給油していた。

 別にこのやり方でも特に問題は無いのだが、せっかく興味深いやり方を知ったのだから、今後は給油するときは、ここに引っ掛けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿