2021年5月5日水曜日

鼻と口の間にできるデキモノ

  鼻と口の間によくデキモノができる。

 体質的にこの部分の肌が弱く、カミソリ負けが原因だと思っていた。かれこれ20年近く、ずっとそう思っていた。

 ところが、ここ1年程、在宅勤務がメインとなってきていることもあって、1週間以上ヒゲを剃らないことも珍しくなくなってきているのだが、それでも蓄えられた口ヒゲの中からそれなりの頻度でデキモノができる。ということは、カミソリ負けが原因ではなかったのか?

 別に特に大きな問題はないのだけど、この部分にデキモノができると、一見、鼻水が垂れているように見えてしまうので、できればできてしまうことを避けたいところだが、どうすればいいんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿