2021年5月22日土曜日

北九州に独立リーグのチームが設立へ

  2004年の球界再編のときに、一躍時の人になったホリエモンこと堀江貴文氏が、北九州に独立リーグのチームを設立する計画が報じられた。ニュース記事はこちら。

 「ホリエモンが新球団を設立 球界再編から17年、福岡・北九州で独立リーグ参戦

 そもそも、この「九州アジアリーグ」なる独立リーグの存在も知らなかったので、そこからビックリしたのだが、チーム名を「フェニックス」にする計画と言うことで、あの騒動を知る者からすると、ちゃんと繋がっている感じが、ちょっと嬉しい。

 中には失敗して消滅した独立リーグもあるが、少しずつ増えつつある独立リーグの球団。いずれは、全47都道府県にNPB又は独立リーグのチームが存在するようになるといいなと思った、そんなニュースでもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿