2022年2月23日水曜日

CDレビュー 緑黄色社会「Actor」

 今や地元出身者のトップランナーと言ってもいいぐらいの存在となった緑黄色社会。そんな彼女らの新譜はスマッシュヒットがたくさん詰まった聴きやすいアルバムに仕上がっている印象だ。

 J-POPど真ん中を突き進んでいる印象がある緑黄色社会だけに、タイアップ曲も豊富。これが聴きやすさの要因だと思う。ただ、2年前の「Mela!」があまりにも強烈過ぎて、この曲を超える代表曲が生まれていない印象を受けるのも事実。そのため、このアルバムは強烈なアクセントのようなものが欠けているような印象も受けた。

 心地よいサウンドを生み出し続けている彼女らだし、トップミュージシャンの域に達するのも時間の問題だと思うが、そろそろもう一発大ヒットを飛ばし、その座を不動のものにしてもらいたいと思った、今回の新譜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿