2022年2月15日火曜日

チョコ・オン・デスク

 職場では、お菓子が配られることが多い。

 出張のお土産だったり、年休を取って遊びに行った人のお土産だったり。最近では、コロナに感染し、長期間在宅勤務だった人が不在中のお礼ということで配ったりもする。

 で、本日。

 この日も何名かがコロナの自宅待機から復帰。そのためだろうか、打ち合わせから自席に戻ってくると、お菓子が幾つかデスクの上に置かれていた。何の疑問も持たずに食べたのだが、よくよく考えてみると、今日はバレンタインデーだし、置かれていたのはチョコレート。あれ、これ、もしかして、職場の女性社員からの義理チョコだった?

 結局、疑問は解消されることなく本日の業務は終了したのだが、こういうのって配る時にちゃんとアピールしないと、意図が伝わらないですよね。ホワイトデーどうするんだろ。お返しのつもりで男性陣から女性陣にプレゼントしたところで、もし今日のチョコが単なるお土産品だったとしたら、逆に気まずいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿