2022年2月8日火曜日

ライブの電子チケット

 ここ1年ぐらいの動きだと思うが、ライブのチケットがスマートフォンで受け取るタイプの電子チケットに変わってきている。

 ペーパーレスだからエコだし、もぎりの人との接触が無いためコロナ時代にもマッチしているし、あと詳しいことは知らないが恐らくダフ屋対策にもなっているのだろう。様々な課題に対応した新技術ということで、基本的には素晴らしい取り組みだとは思うが、ただ、紙のチケットが手元に残らないって言うのは、どこか寂しいんですよね。

 チケットが残っていれば、それが思い出となる。しかし、チケットが残っていなければ、思い出としてよみがえってくる機会が一つ失われるような気がする。

 時代の流れと言えばそれまでなんだろうけど、せっかくの思い出なんだから、何か形に残しておきたい気がしますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿