2022年2月19日土曜日

プロ野球12球団全選手カラー百科名鑑が大幅リニューアル

 「プロ野球12球団全選手カラー百科名鑑」が大幅にリニューアルされた。

 90年代前半から毎年購入しているこの選手名鑑。微妙な変更はあったものの、基本的な構成フォーマットはずっと変わってなかったが、どうやら事業が「廣済堂出版」から「ミライカナイ出版」に譲渡されたようで、今年から大幅に変更となった。

 見慣れたフォーマットが変わったのは残念に思いつつも、これも時代の流れだし、仕方ないのかなと思うのだが、それに伴い、情報量が減ってしまったのは、いかがなものかと思う。特に、これまでは球団スタッフの名前も入ってて、意外な元選手が意外な球団で残っていたりと、そういった情報を見付けるのも選手名鑑を読む楽しみだったのだが、その楽しみが奪われたのは、かなりショックである。

 改訂版とかの再発売でもいいので、情報を追加したものを出してくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿