2022年9月25日日曜日

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2022 DAY2

 中津川 THE SOLAR BUDOKANの2日目は打って変わっての晴天。あまりにいい天気過ぎて暑いぐらい。前日とは景色も全く違って、山の景色がとってもさわやかだった。

 この日のラインナップは、ヤバイTシャツ屋さん、RED ORCA、シアターブルック、GLIM SPANKY、10-FEET、布袋寅泰。トップバッターのヤバTから、前日の最大キャパと同じくらいの観客がステージに集まったので、やはり天気の影響は大きいなと思っていたら、次のRED ORCAは前日と同じぐらいの客入りで、要するに天気とか関係なく、単純にヤバTの人気があるってこと。確かにめちゃめちゃ楽しかった。全14曲。もうここまでやってくれると単独ライブと変わらない。

 シアターブルックというのは全く知らなかったのだが、全然知らなくても、その堂々たるステージは、妙な風格と安定感はビンビンに感じることができ、あまりにも気になったので終演後に調べてみたところ、この人たちがこのフェスの主宰者とのこと。なるほど、そういうことでしたか。主宰者なのにフェス中日の途中で出てくるとは、珍しい。

 10-FEET以降、客の入り方が、それまでとは全く違った。広場に入りきれないぐらいの観衆。その観衆で生み出す一体感には圧倒された。フェスの常連で、圧倒的な人気を誇ることは知っていたので、一度は観てみたいと思っていた10-FEETだが、これがあの有名な10-FEETですか。チャートを賑わすようなヒット曲には恵まれていないが、ライブというフィールドにおいて、圧倒的な支持を獲得してきていることが、よくわかった。

 ちなみに、天気が良くなりテンションが上がった影響で、少しフードエリアで色々と食べ過ぎた影響で、この辺りからお腹の調子が悪くなり、ライブを全部観れなかったのは残念。

 トリは布袋寅泰。これまで、色々なライブを観てきたし、色々なサプライズも経験してきていて、ライブで起こりそうなことは大体経験してきているので、もうそんなに驚くことは無いだろうと思っていた。しかも、この日のセットリストは事前に想像していたものと、ほぼ同じ。そういう意味では事前に思い描いていた通りのライブだったので、いつも通りの楽しみ方となってもおかしくないのだが、実際はそうはならず、自分でもビックリするぐらい我を忘れて興奮した。一日野外に居て疲れているはずなのに、自分でもビックリするぐらい体が動いた。とにかく凄かった。とにかくカッコよかった。こんなにライブに行っているのに、まだまだこんな新鮮な興奮を味わうことができるなんて。これは生涯の中でも記憶に残るフェスになった。

 DAY1では無かったアンコールが、この日は1曲だけだがあって、この1曲がまた凄かった。まさかの10-FEETとのコラボ。これぞ夏フェスである。

○ヤバイTシャツ屋さん
M67. かわE
M68. 無線LANばり便利
M69. 癒着☆NIGHT
M70. 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
M71. ちらばれ!サマーピーポー
M72. あつまれ!パーティーピーポー
M73. Give me the Tank-top
M74. ZORORI ROCK!!!
M75. スプラッピ スプラッパ
M76. ヤバみ
M77. NO MONEY DANCE
M78. ハッピーウェディング前ソング
M79. Tank-top of the world
M80. Universal Serial Bus

○RED ORCA
M81.Crow from the sun
M82.Orca Force
M83.Beast Test
M84.Phantom Skate
M85.beyond the wind
M86.Octpus
M87.Shine will comeback
M88.Grave gigger man
M89.Shade Breaker
M90.Night Hawk

○シアターブルック
M91. Purple Rain
M92. あふれ出すばかり
M93. Love On Green
M94. ほうろう
M95. 音楽は終わらない
M96. ありったけの愛

○GLIM SPANKY
M97. シグナルはいらない
M98. ドレスを切り裂いて
M99. 怒りをくれよ
M100. こんな夜更けは
M101. A Black Cat
M102. 愚か者たち
M103. NEXT ONE
M104. 大人になったら
M105. Circle Of Time

○10-FEET
M106. super stomper
M107. 2%
M108. aRIVAL
M109. ハローフィクサー
M110. VIBES BY VIBES
M111. シエラのように
M112. ヒトリセカイ
M113. その向こうへ
M114. RIVER
M115. CHERRY BLOSSOM

○布袋寅泰
M116.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
M117.バンビーナ
M118.スリル
M119.BE MY BABY
M120.BAD FEELING
M121.さらば青春の光
M122.コキア
M123.ヒトコト
M124.Marionette
M125.POISON

 ~アンコール~

M126.Dreamin' feat. TAKUMA from 10-FEET

0 件のコメント:

コメントを投稿