2005年5月4日水曜日

谷瀬の吊橋

 連休を利用して、軽くドライブに行ってきた。行き先は奈良県十津川村にある「谷瀬の吊橋」だ。

 谷瀬の吊橋は全長297m高さ54mで、歩行用の吊橋としては、日本最大とのこと。しかし、そんな肩書き云々よりも、その揺れから感じられるスリルがものすごい。しかも揺れだけでなく、橋の材質が今にも壊れそうな板でできていて、見た感じ補強がされているような感じがしないため、いつ壊れるか分からないという恐怖がつきまとい、下手な遊園地のアトラクションよりもよっぽど面白い。(もちろん壊れないように安全のチェックがされていると思うが。)

 また観光用の吊橋ではなく、生活用の吊橋なので、通行料はかからない。一度は行ってみる価値のあるスポットだ。



2 件のコメント:

  1. こちらでははじめまして。足跡をつけにきました。

    つり橋、それは私が絶対に行くことのできない場所です・・・。恐ろしい。そして私はそのような場所では生活できません。生活していらっしゃる方には本当に申し訳ないのですが(T-T)歩道橋ですら怖い私です。

    あまりにも楽しそうな記事になっているので、思わず反対意見を書き込んでしまいました、、、すみません。

    返信削除
  2. スーパーケンタくん2005年5月6日 22:11

     コメントありがとうございます。歩道橋もダメで...

     これからもどんどん遊びに来てください。

    返信削除