2009年1月2日金曜日

新しい環境に慣れた話

 入社して浜松に配属になったとき、すぐにでも地元に戻りたいと思った。

 次に大阪に転勤になった時には、浜松の方が断然住み心地がよいと感じた。

 そして東京に転勤になると、今度は大阪の方が住みやすいと感じた。

 いま津に居るが、津の街はとても住み心地が良く感じている。『今が一番住みやすい』と感じるのは、入社以来初めてのこと。

 よっぽど津の街が肌にあっているのか、よっぽど東京があってなかったのか、それとも過去にすがることなく「今を楽しむ」ことができるぐらい心が前向きになってきたのか、果たして理由は分からないが、いま住んでいる街のことが好きだと感じられるのは悪いことではないと思うので、このままの状態で居られればいいな。

 (以前に、自分が新しい環境に慣れるのに時間がかかるという内容を書いたことがあって、今回その続編という意味合いで書いてみたのだが、以前に書いたのがかなり前なので、めんどくさいのでリンクは張りません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿