2009年1月5日月曜日

ブランド志向

 厳密な意味での「ブランド志向」とはチョット違うが、こう見えても僕はそれなりにブランド志向が強い。どういうことかと言うと、全ての製品に関してブランド志向があるのではなくて、ある一定の製品に関して、『この製品はこのメーカー』っていうポリシーを持っていて、そう決めたものに関しては、テコでも動かないっていう感じだ。

 決める理由は、企業イメージ、CMなどから受けたイメージ、実際に使ってみた使い勝手、友人からの感想、家庭の事情などなど様々だが、車ならトヨタ、映像機器なら三菱、音響機器ならONKYO、携帯電話なら三菱(撤退しちゃったけど)、パソコンならDELL、プリンターならEPSONと言った具合である。

 何の話かと言うと、同じようにスキーボードならKISSMARK(アルペン社が運営するブランド)だと思っていて、いま使っているスキーボードももちろんKISSMARKのものである。これが、かれこれ6,7シーズンは使っていて、痛みが目立ってきているので、いい加減買い替えようとかなり真剣に考えているのだが、色々あって、このままだとアルペン以外の店で買うことになりそうなのだ。

 う~ん。どんな基準で、どの製品を選べばいいのか全く分からんぞ。困った困った。どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿