2012年1月10日火曜日

バリー・ラーキンが殿堂入り!

 元シンシナティ・レッズのバリー・ラーキン氏がアメリカ殿堂入りすることになった。ニュース記事はこちら。

 「ラーキン氏、米野球殿堂入り 90年代を代表する遊撃手」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 今でこそそんなに熱心ではないが、僕はMLBではレッズファン。ちょうどファンになり始めた頃、バリー・ラーキンは不動のショートストップで、一番の人気選手だった。もちろん大ファンだったし、今日、こうしてニュース記事でバリー・ラーキンの名前を見ることができただけでも、とても嬉しい気持ちになった。

 と同時に、その頃の選手の名前が記憶の奥底から鮮明によみがえる。カル・ダニエルズ、クリス・セイボー、バリー・ラーキン、エリック・デービス、ポール・オニールと続く上位打線。下位にもロン・オースター、トッド・ベンジンガーが並び、キャッチャーはボー・ディアス。先発はトム・ブラウニング、ホセ・リホ、ジャック・アームストロング。リリーフにはロブ・ディブル、そしてストッパーにジョン・フランコ。

 当時のベースボールカード、まだ実家にあるかな。今度帰省した時に探してみよう。

2 件のコメント:

  1. 野茂がデビューした年のMVPなんで、日本でも知って...

    そういやリリーバーにチャールトンも居ませんでしたっけ?

    返信削除
  2. >いかりやさん

     居たね。ノーム・チャールトン。懐かしい。

    返信削除