2012年1月31日火曜日

医療費控除

 医療費が年間で10万円を超えると、医療費控除を受けることができるということは、ボヤっとは知っていたが、何せ基本的に病院のお世話にならない生活を送っているので、ほとんど気にしたことは無かった。

 あれ、でもちょっと待てよ。昨年は歯にかな~りのカネをつぎ込んだっけ。そうそうこれこれ。

 「一般人も歯が命

 でも、これは保険対象外の治療だから、医療費控除の計算からも対象外?う~ん、よく分からんな。そもそも領収書捨ててしまってるから、どうにもならんけど。

 ということで、人生、何があるか分からんから、今年は治療分は、とりあえず領収書は捨てずに取っておこう。うん、そうしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿