2013年3月28日木曜日

火の無い所になんとやら

 いよいよ明日開幕。こんな晴れの日に、いやなニュースが世間を騒がせている。

 「サーベラス、球団売却など提案」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 サーベラス社は否定しているが、火の無い所に煙は立たぬと言うし、水面下で何らかの動きはあると考えるのが自然だ。早ければ今オフにも動きがあるのではないかとも思う。

 どうせ身売りするのなら、発展的な形になるといいと思う。地域密着が進んだとは言え、まだまだ各チームの本拠地は関東に集中しているので、もっと地方に分散してもいいのでは?もっとも、主だった都市には既にチームがあるし、空白地帯の四国や北陸には独立リーグが根付いてきているので、候補地が見当たらないが。

2 件のコメント:

  1. ��7都道府県で12チームということは、4県に1...

    関東に5チームあるのを2チームにして、1チームを沖縄(九州・沖縄の8県で2チーム)、1チームを四国、残る1チームを北陸に。



    おおっ、きれいに散らばるじゃん!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     1億2千万人で12球団だから、1千万人に1チームというのもアリですよね。その場合、どんな分布になるのか、分かりませんが(笑)

    返信削除