2015年2月22日日曜日

イマドキのスーツとポケットの使い方

 スーツが傷んできたので買い換えることにした。

 前回、スーツを買った時にも思ったのだが、昔と違って、最近のスーツのズボンはやたらとスリムなタイプが多い。スタイリッシュに見えるとか、そういうことらしく、今回も今はこのスタイルが基本だとか言われて、店員に押し切られてしまったのが、使い勝手悪くないですかね、このタイプのズボン。

 というのも、僕はまず、後ろのポケットに財布を入れる。そして前のポケットには片方には定期入れ兼カードケースを、もう片方には携帯電話を入れる。これだけ入れると、このスリムタイプのズボンはパンパンになり、座った時に太もものあたりに圧迫感を感じるのである。

 ポケットに入れなければいいのだが、これらの小物を仕舞っておける場所もないわけで、世の男性諸君は、このスリムなタイプのスーツをどう着こなしているんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. Unknown

    財布はカバンに、定期入れ兼パスケースは上着の内ポケットに、ケータイはカバンか後ろのポケットでどう?



    …なんなら、財布はず~~っとお預かりしますが(^^v

    返信削除
  2. Unknown

    >hiroshiさま

    とりあえず、上着の内ポケットは試してみました。



    職場に居るとき、上着は脱ぎっぱなしなのですが、定期入れ兼パスケースは、職場では使わないので、肌身離さず持っている必要は無いですしね。



    ケータイは、移動中は前のポケットで、職場にいるときはデスクに置きっぱなしにするのが良さそうです。

    返信削除