2016年2月8日月曜日

前途多難な出張前夜

 明日から出張。資料等の準備はOKだし、着替えも用意した。道中の暇つぶし用の雑誌も購入し、準備万端のはずだが、移動用に会社から貸与されている新幹線のエクスプレスカードを職場に忘れてきてしまった。明日は早朝の新幹線で出発なので、職場に寄っている時間は無い。

 こういう人は多いだろうと思って、JRのホームページを調べてみたのだが、どうやらカードを忘れると、二進も三進もいかないようだ。

 https://expy.jp/faq/category/detail/?id=132

 残念。とりあえず、明日は現金立替で行くしかない。戻ってきたら、総務のおっちゃんに怒られるパターンですな。出張で波乱がある前兆でなければいいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿