2016年6月29日水曜日

プレッシャーと胃袋

 普段、図太そうに振舞っている僕だが、意外とプレッシャーに弱いタイプだと思う。心配性で、極度に不安な状態に陥ると、食欲が極端に落ちる。

 これまで生涯で一番ヒドかったのが三重着任から1ヶ月ぐらい。食欲の落ち方はハンパなく、1ヶ月で10Kg近く体重を落とした。振り返ると三重時代は、これまでの会社人生の中では、最高の時だったが、それでも最初の1ヶ月ぐらいの慣れるまでは、プレッシャーに苦しんだ。

 その後も、これほど長期間では無いものの、何回か食欲を落としたことがあったが、最近は仕事が落ち着いていたので、ここ数年はそんな症状が出ることも無かったが、先週末、久々の転勤が決まり、週末を迎え、新たな職場での生活のことを考えると、異様な不安に襲われて、食欲が落ちた。

 これはヤバいな。行く前からこんなんなら、行ってからどうなってしまうんだろうか。三重時代は、その前までが太っていたので、10Kg痩せてもちょうど標準体重に戻っただけだったが、いまそんなに体重落としたら、健康に差支えがあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿