2019年7月9日火曜日

新星堂京橋店の売り場面積が大幅に縮小

 本日、たまたま早い時間に職場を出ることができたので、明日発売のBUMP OF CHICKENの新譜を購入するために、かつての行き付けであり、再び通勤経路途中にあるため、今後も行き付けになりそうな「新星堂 京橋店」へ。

 行ってみてビックリ。3年前に比べて、売り場面積が大幅に縮小されていた。もちろん、ちゃんと測ったわけではないが、目測ではかつての3分の1ぐらい。

 CD不況が加速してのは明らかではあるが、それにしてもここまで影響が出ているのかと思うと、とっても悲しくなってくる。最近は、CD化されずに配信のみのリリースとなる楽曲も珍しくなくなってきているし、それほど遠くない将来、音楽は媒体ではリリースされなくなるのではないだろうか。

 そんなことを感じさせられた今日の出来事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿