2019年7月28日日曜日

CDレビュー BUMP OF CHICKEN「aurora arc」

 BUMP OF CHICKENが約3年半ぶりのニューアルバムをリリースした。収録されているシングル曲は1曲のみだが、先行配信されている曲が多いこともあり、どこか耳馴染みのある楽曲が並んでいる印象。

 ロック過ぎずポップ過ぎないのが、彼らの人気の秘訣だと思っているのだが、このアルバムでもその作風は変わらず。とにかく聴き心地が良く、デビュー20年を迎えようかというベテラン感が、いい意味で感じられない。これは凄いことだと思う。

 毎回、必ず収録されているシークレットトラック含め、20年前と同じ感覚で聴くことのできる彼らの今作。だからこそ、BUMP OF CHICKEN初心者に、入門編としてもおススメしたい一枚だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿